

超合金

ちょっとまとまった現場がはじまってしまったので一気に進めてます。
メタルコートたっぷり調合金化からグレイ各種

t200.jpg

で、バックショット

t199.jpg

さりげなく金属感を残してみました。
もう少し派手にしたほうがとも思いましたが、今回は黒にこだわりました。
あと少し手を加えて完成予定。

次は

t201.jpg

サーファーの憧れの・・・
でもこれ4000円もする高価なもの
まだまだ手が出ません。
多分廃車になってしまいそうで
潮風にやられて錆たっぷりならいけるか(笑)

巨匠が落ち着いたらレクチャーお願いしたい。




今更ですが、お台場ガンダムに使われた塗料です。↓
大日本塗料株式会社

【採用された塗料】
  1. プライマー 「マイティーエポシーラー白」
  2. パテ 「ポリベストパテ#20A-F #400」
  3. サーフェーサー 「ポリタン#1000サーフェーサー」
  4. 上塗り塗装 「Vトップ」
  5. クリヤー塗装 「Vフロン#200クリヤー」

今回使用された塗料は、耐候性に最も優れるふっ素樹脂を配合した
「Vフロン#200クリヤー」や多彩な色を表現できるポリウレタン樹脂塗料「Vトップ」で、
その他にも『等身大ガンダム』のさまざまな素材に適応する塗料や
パテなどが多数使用されています。
  また、『等身大ガンダム』のほとんどが白色で単調であるため、
色調を4段階に分ける、赤はメタリック色を使用する、その他アクセント色を混ぜるなど、
細部にまでこだわりをもって塗装されており、視覚効果によって
重厚感を持たせた臨場感溢れる仕上がりとなっています。

(HPより抜粋)











コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トモペン

Author:トモペン
厳しい暑さにも負けず。
東京の片隅で頑張ってます。
ガソリン代高騰には
負けそうです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
RSSフィード
