スポンサーサイト


アルマイト

今回は宇宙用ということもあり鉄ではなく、アルマイトと設定
アルマイトといえば、弁当箱幼稚園の頃愛用していた記憶が、

t146.jpg

メタルコート、アイアン下塗り、ステンレス、クロムシルバー、さし色でブロス

t147.jpg

今回はパテ処理なし、傷を加えています。

t148.jpg

放熱?タンクも同様に。

今回のテーマは整備中、劣化した塗装を剥がし再塗装。
なので下地は重要なポイントに。

ただでさえメタルコートの需要が多いのに、床にぶちまけました。
今夜は一人なので助かりました。
早めに仕入れに行かなければ(涙)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 こんにちは。
いつも感想ありがとうございます。

今回のもまたプラに見えないし・・・・。

>アルマイト

 アルミとはまた違うもんなんでしょうか。
(一応ネットで調べてみたけど、難しいこと書いてあって理解できんかったです・・・)

アルマイトって、梅干で穴あいちゃうヤツですね!!(爆
・・・って、こんばんわ!w

イヤイヤ、のっけからの画像にもう期待するなっていうのがムリなくらいインパクトありました!!
いい色だなぁ~、一枚目の画像なんかずっと見ていたいくらいいい表現です!
再塗装中ってテーマもある意味トモ☆ペンさんらしくてwwwおもしろいなぁ~www

う~んwww、早くメタルコート調達しにいってください(笑!!!!

はるかさん
こちらこそいつもありがとうございます。
アルマイト世代のちがいでしょうかぁ
多分かながわさんは愛用しているかも知れません。
アラフォー世代がぎりぎりなのかもしれません。

今回は質の悪いアルミ=アルマイトと勝手に設定してます。
はるかさんなら簡単だと思いますよ。
手は大変汚れますけど。


momo_chan!!さん
昔のは酸に弱かったみたいですね。
愛用してましたかぁ?
プラスチック製に変わった時は中学ぐらいだったかなぁ
ブラシでなければ、金属表現は無理かと思ってましたが
意外と筆でも大丈夫みたいです。
近所に模型店がないのがネックです。
一件あるのですが、レベルカラーしかなくて・・・
果して中身は固まってないのか、興味がありますが。
momo_chan!!さんのガンダム完成が楽しみです。
もしかして、光ったり、煙が出たり・・・楽しみです。


プロフィール

トモペン

Author:トモペン
厳しい暑さにも負けず。
東京の片隅で頑張ってます。
ガソリン代高騰には
負けそうです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
RSSフィード
