スポンサーサイト


粉といっても・・・

今回テーマは「粉」
思わず洗いたくなるような、筆のタッチも細かく、ファランクスとは違ったものを目指しました。

t140.jpg

塗装レピシ

前回の下地(ドライブラシ)の上にセールカラーを薄めた物をこする感じで
その後、原液のセールカラーをアクセントに、サンディブラウンも同様に、
アクリルカラー(ブラック、デザートイエロー)でウオッシング
その後、パステル(8色)ぐらいで色付け
途中メタルカラーでドライブラシ

いつも勢いで塗装してしまうので、途中画像がありません。
また綺麗に仕上げて汚すのではなく、逆で汚してから綺麗にしています。

RIMG2303.jpg

上半身の重みに耐え切れません。(涙)
やっとポーズがとれました。

RIMG2285.jpg

緑色は使っていないのですが、どことなく青銅の輝きに。

RIMG2289.jpg
RIMG2287.jpg
RIMG2291.jpg

ちょっとアップ

RIMG2297.jpg

今回は金ヤスリのみ、肌は粗く仕上げています。
よりリアルな質感を目指しています。
鋳物として見せたい物は荒く、大きめなテクスチャーをつけています。

RIMG2299.jpg

ピンボケ具合が気に入っています。

最初はどうなることやら心配でしたが、どうにか形になりました。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうですかぁ~?
ゆっくりやすめましたかぁ~?

相変わらず面白い表現ですね!鋳造感タップリで、ほのかに残った色でカラーリングの面影を残すってカンジでしょうか?

旧キットって可動はするけどポージングが固定できない(不安定)のが難点ですね、、、!!
どうです?そろそろMGクラスでいっちょやってみませんかぁ~(笑)
あたらしめのキットなら仕上げに集中できるかとおもいますよ~!
(何よりわたしがみてみたいってwww)

そうそう、確かにポリ保持じゃないんですよねMSVは。
割り切ってポーズ固定で接着するのもアリなんですが…
僕もMGなら保持も安心できるかなと思いますんで、いつか試してみてください。
しかし今回もまた繊細な仕上がりになってますね!!
寄れば寄るほど目が楽しいです!!お疲れ様でした!!
次のも楽しみにしてますね、頑張って下さい!!

momo_chan!!さん
渋滞にあいましたが、ゆっくり出来ました。
まさに、テーマが粉だったんで、塗ったではなく、
残像みたいに残ればと思ってました。
思いが伝わったみたいで嬉しいです。
どうもプラモ中2の時で止まってしまっているので、
気がつくと旧キットばかり選んでしまってます。
MG、箱でかいですよね。
白いザクあたりにしようかと、色々教えて下さいね。

かながわさん
本当にお忙しいのに申し訳ありません。
固定ポーズにしてジオラマでも作ってみます。
いつになるかわかりませんが、(今は寝てます。)
毎回、テーマを変えて塗装してます。
今回はドライブラシにはまりました。
1/60だと汚れもバランスが大変そうですね。
楽しみにしていますので、無理の無い様に頑張って下さい。
プロフィール

トモペン

Author:トモペン
厳しい暑さにも負けず。
東京の片隅で頑張ってます。
ガソリン代高騰には
負けそうです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
RSSフィード
