スポンサーサイト


問題発生かも

とりあえず完成。

t071.jpg

これから少しずつ汚したり、綺麗にしたり繰り返します。
箱絵を目標にしたのですが、箱絵より汚れてます。
デカールはまだ検討中。

t069.jpg

筆の塗料の調節に爪が汚れています。
ドライブラシなどは作業着がおすすめ、ズボンでなすり塗料を調節します。

t072.jpg

ちょっとアップ。

で重大な問題発生





立たない。


えっ歳のせい。(涙)


なんとか、間に合いそうかなぁ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 こんにちは。
第1クール間に合いそうですかっ!

昨日、旦那とブログ読んでたんですが、「第1クールに
間に合いそう?楽しみだな~」って言ってました。
ここから汚しとか入っていくそうですが、マシーネンのを
見てるだけに、どう汚されるかな?って楽しみなのです!

爪を塗料皿代わりに使うとは・・・・。

はるかさん
あとは、毎日眺めて、色を面相筆で追加してます。
全体的にトーンが似てしまったので、赤味、青みなど
ほとんどシンナーで薄めて描いていってます。
問題は写真が上手く撮れるか・・・

こんばんは!
かなり箱絵の雰囲気出てますね~!

作業着で、作業、かっこよくて憧れますね~
つなぎとか好きなんですよね~v-10私服としては着ませんが(笑)

あれ、じゃっかんシモネタですか?笑
なんだかトモペンさんがはじけてると嬉しいです(笑)

足裏に金属棒突き刺して、地面に刺す…とかは無理ですかね…?
僕は立たないのは仕方なくヴィネット仕立てにしたりします(笑)

しろさん
両面テープで固定してみます。
関節もふにゃふにゃだし、面出しも
いつも凄い作品ばかり目にしているので、
やっぱり基本工作が大切ですね。
ジオラマは第二クールあたりで考えてます。
シモ・・・今年の目標はエロ男爵なんです。

男なら、下ネタやりたいですねw
自分でつくったキャラを壊せずにいるわたしですwww、、、おはようございます!
前から気になっていたんですが、トモ☆ペンさんのタッチって箱絵の高荷センセに似てるような気がしますね~
だから、最初みたときから自分のなかにすんなり、気持ちよく入ってきた気がします!下手な工作より、色による情報量のコントロールが凄い!モノクロ画像からも伝わってきます!
早く、カラー画像がみたいですね!

あ、立たなければ道具とかモノに頼るしかないですね、、、
そんな世界もまた楽しい・・・って、こんな回答でよろしいですか(大笑)

momo_chan!!さん
やっと撮影終わりました。
なんちゃってブースを使ってどれを送ろうか迷ってます。
道具とかモノ・・・おすすめは?
そんな世界も覗いてみたい!(爆)
・・・奥が深い
プロフィール

トモペン

Author:トモペン
厳しい暑さにも負けず。
東京の片隅で頑張ってます。
ガソリン代高騰には
負けそうです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
RSSフィード
