スポンサーサイト


Mr.シリコンバリアー

今日はまちにまった『SF3D』コンペの公開日でした。
凄いモデラーさんたちに刺激を受け筆が進みました。

今回試してみたい事が『酔犬の雑記』ブログに掲載されていたシリコンバリアーを
使用して、剥れを表現していました。あのちりちり感がたまらず手を出してしまいました。

t015.jpg

前回の下地の上にシリコンバリアーをランダムに刷毛塗り
その後マホガニー(42クレオス)をのばさず履け塗り
その後、ペーパー、スポンジやすりなどで削ります。

実はシリコンバリアーを塗りすぎたのか、思ってる以上剥げてしまい、
目あらし後同じ作業を繰り返しました。

t016.jpg

その後にサンディブラウン(19クレオス)を厚めに塗ります。
(細かい事は気にせず大胆に、塗膜の厚さをランダムに)

t017.jpg

けがき針やペーパー(150番)、スポンジやすりなどを使用して削ります。

t018.jpg

またもや、やりすぎ・・・
この後は錆や汚れを追加していきます。

『SF3D』コンペ関係者の方またモデラーの皆様お疲れ様でした。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

コメントありがとうございました!
まさかまさかのトモ☆ペンさんから、コメいただけるとは、、、
もう、嬉しかったです;;
あのG-Pawnもインパクトすごかったのですが、このファランクスも・・・
マクロスコンペはご一緒できて、非常に光栄です!

このトモ☆ペンさんのスタイル、、、ブームを起しそうな予感がします!

ゼヒ、、、リンク貼らせてください!よろしくおねがいいたします!

momo_chanさん
こちらこそ宜しくお願いします。
G-Pawnもただ汚いだけですよ。
兄さんのコメントのおかげです。(100%)
実は、マクロス設定が良くわかりません。(汗)
ネットで色々研究しました。でも多分設定無視かも
実は足しか出来ていません。(工作も苦手です。)
グラデーションはミニサーフボードに是非採用してみたいです
その前にエアブラシ買え・・・・
本当はお願いしたいくらい。綺麗でした。(本気)
余り参考になりませんがこれからも宜しくお願いします。

こんばんは!

実は僕もそのうちにこのシリコンバリアの技法真似しようとおもっていたところです!
トモ☆ペンさん情報収集と実行スピードがすごいです!!

とはいえしばらくダメージ物から離れそうなので(汗)
その間勉強させて頂きますね!

しろさん
いいなぁ綺麗に作れる人は・・・
着実に汚れていってます。
多分勉強にはならないと思います」。(汗)
中々上手く表現が出来ません。
誰かに止めていただかないと終わらないきがします。
プロフィール

トモペン

Author:トモペン
厳しい暑さにも負けず。
東京の片隅で頑張ってます。
ガソリン代高騰には
負けそうです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
RSSフィード
