スポンサーサイト


ミサイルファランクス製作記

今日は朝から雨、現場はお休み、でやる事は沢山あるのだが。
PCの調子も悪い。そこで息抜きに

daicon-mac2.gif
http://akabu.net/
に参加させていただいたので、仮組みを終えていた「ミサイルファランクス」を製作開始


002.jpg

001.jpg

下地処理もそこそこに、下塗り開始

ジャーマングレー(ガイヤカラー)
メタルカラー アルミ (クレオス)

ジャーマングレーを原液のまま塗りつけ、その上からメタルカラーを塗装。
そして、筆洗いの廃油でまんべんなくのばして、またジャーマングレーをプラス。
最後に、ペーパー(150番)を使い肌を荒らします。

途中半乾きの状態で、さわります。(えっ)
そして最後に軽く磨きました。
このあと何度も塗り重ねるので、多分ほとんど見えません。

しかし、ほとんどしてはいけないことばかり、ペンキ屋さんだとは思えません。
しかも、ほとんど役に立ちません。
感を頼りに製作してます。(滝汗)

同じ、してはいけないことなのですが、非常に役立ちます。
「もでらぁの鬱」どうしたら・・・塗装は奥が深い。

やっと晴れました。明日は仕事かぁ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遊びに来ました~

こんにちわ~。
リンク貼らせていただきました!
このブログでイイのかな?
これからも仲良くしてやってくださいネ♪
それでは、ボールを蹴りに行ってまいります!ビシッv-289

りょうへいさんわざわざすみません。
余り参考になるとは思えませんが、
これからも宜しくお願いします。
プロフィール

トモペン

Author:トモペン
厳しい暑さにも負けず。
東京の片隅で頑張ってます。
ガソリン代高騰には
負けそうです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
RSSフィード
