

とりあえず完成

ズワァース完成しました。
n兄さんのオーラーバトラーで盛り上がろう!
に賛同して製作を始めました。
当初はキットをそのまま組む予定だったのですが、いつの間にかに、

とりあえずバックショット!

t267.jpg

角?爪は尖らせて見ました。
背中の羽?左手は食玩の骨にエポパテを塗りつけています。
ふともも、ふくらはぎも同様に。

t265.jpg

胸と腰部分もパテで盛り付けてみました。

t268.jpg

猫背気味に首を伸ばしてみました。


n兄さんのおかげで楽しく製作できました。
ありがとうございました。

野外で撮影してみました。
写真もまだまだ勉強が必要です。


現在マクロスコンパに向けて足だけ完成。
果して立つのか?不安がいっぱいです。




完成間近。純色の使い道。

いつも途中経過がなくていきなり完成なので、
今回は途中経過(といっても比較画像なし)
今回はガイアカラーの純色を多く使ってみました。
純色カラーの特徴「性質上そのままで使用するとクリアーカラーのように透ける」
を利用して。クリアーカラーとして使用して見ました。

t255.jpg

今回、カブトムシのような甲殻なイメージと、トカゲのような爬虫類を融合してみました。
甲殻な部分はメタルカラーで黒くあかびかりしている感じに
爬虫類的な部分にはエポキシパテでスタンピング後純色にてグラデーション塗装

t256.jpg

メタルカラー、アイアンを下地に純色マゼンダをランダムに塗装、その上から純色イエローを塗装
イエローの量によって色の変化が見られグラデーションぽく、角も同様に。

t257.jpg

爪はエポぱてにて拡大その後メタルカラーで濃淡をつけ(数種類使用)
その後薄く純色のイエローを塗り爪先にマゼンダでアクセント
そのあとにホワイトパールを少々、クリアーを数回塗布
全て筆塗りなのでたまに下地が(メタルコート)溶けてしまいますがそれも味に。

さてどうやって写真を撮ろう・・・(考え中)
光物は写真撮影が難しい・・・ただでさえ苦手なのに。

来週には完成予定です。


ズワァース パテまみれ

今年1発目なのだが初めてのこころみ
エポパテと格闘しながら、爪を大きくしたり、肌を荒らしたり
生き物みたいに見えればと思っています。

t252.jpg

腰周りも尖らせ大きめに

t253.jpg

塗装はメタルカラーを下地にその上から純色を塗り重ねています。
半乾きの状態で混ぜ合わせながら(プラモの上で)そのあとにまたメタルカラーでぼかしています。

t254.jpg

固まるまで待ちきれません。(どうもウエーブ製のエポパテは相性が悪いみたい)

シーリングしてしまっているので可動しません。
上手くいく事を祈りつつ。楽しみながら製作中です。


あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

新年一発目はオーラバトラー「ズワァース」
エポパテと格闘しながら製作中です。

t250.jpg

上半身をスリムにしたんですが、下半身が合わない。
大きいのを小さく・・・(技量不足)
色々検討中(悩)

今年も色々と挑戦してみますので、どうか暖かい目で宜しくお願いします。

a326.jpg


常盤塗装HPもプチリニューアルいたしました。
お時間があるときでも覗いてみて下さい。
なんちゃって塗装店なので期待しないで下さいね。




プロフィール

トモペン

Author:トモペン
厳しい暑さにも負けず。
東京の片隅で頑張ってます。
ガソリン代高騰には
負けそうです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
RSSフィード
