

今年最後の完成品

今年最後の完成品 スネークアイ

突然の出撃命令により、整備途中、新品部品あり、機体もまばら
急いで認識帯帯を書き込んだという設定

t240.jpg

CMの鉄人28号を見て黒っぽい鉄に仕上げました。

t241.jpg

よーく見ると迷彩に見えます。

t242.jpg

よーく見ると下地が見えます。

t243.jpg

手書き風デカールの上からなぞりました。



今年模型作りに復帰してとても楽しい1年でした。

初心者だというのに、優しく声をかけてくれた皆様ありがとうございました。

来年も頑張って製作に励みます。

現在エポパテと格闘中です。古いのか中々固まらず(涙)





またしても、ばったもん。

多分今年最後の作品になろうかと

テーマは「2個いち」
整備途中なのに出撃命令なのでちぐはぐなカラーそんな訳のわからないテーマ

t232.jpg

またしても、超合金。もちろんばったもん。

t233.jpg

光り輝いてますが、磨きすぎるとなくなってしまうのが難点。
下地のジャーマングレイなど塗ったりすることも、でも下地が透けて見えているところも味
やっぱりかなりいい加減。

初めてのスネークアイどうなる事やらと思いましたが、とても組み易く、
もう少し腕が上がったら内部構造も追加してみたい。
まだまだ努力が必要。

現場も落ち着いてきたので年内中の完成を目指します。

アカ肉旧コン3にて沢山のコメントありがとうございます。
今後の励みにさせていただきます。


あか肉旧こん3

t230.jpg

はるかさん・mineさん主催 「あか肉旧こん3」が開催されました。

旧キット好きの方にはたまらないコンペ
どれもすばらしく個性的です。

ザクタンクとガンダムで参加しました。

http://akabu.net/

お時間があるときにでも覗いてみて下さい。

はるかさん・mineさんお疲れ様でした。

t231.jpg

ただ今製作中。
スネークアイ まだ足だけ。

俺は鉄平ふたたび

「いいかげんにしろ!」そんな声も聞かれますが・・・

懲りずに「男前」

t228.jpg

古びた感じに、後姿がお気に入り。

t229.jpg

でやっぱり錆。
少しづつ錆が出始めた感じ

どちらもメタルコートで書き込みました。
ドライブラシだけだと単調になりすぎるので、所々アクセントに
錆はパステルを溶剤で溶いて書き込みました。

おかげで手が鉄臭いです。






プロフィール

トモペン

Author:トモペン
厳しい暑さにも負けず。
東京の片隅で頑張ってます。
ガソリン代高騰には
負けそうです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
RSSフィード
