

ジェイダイトグレイ

t186.jpg

緑を買いに行く時間がないので、ジェイダイトグレイを塗ってはがして
古ぼけた質感の出来上がり。
何となく緑ぽいかな・・・
今回はデカールも貼ってみた。そのままでは違和感があるので削って汚して見た。
コーティングなしで削っているのでいつ剥れるか心配でした。

RIMG2366.jpg

お日様の力を借りてテストショット。
頭部の禿げ塗膜の剥げ具合が気に入ってます。
何となく緑・・・

ちなみにハゲには敏感なお年頃です。
これから、ずら検討中です。



下地処理なのか・・・

t179.jpg
t180.jpg
t181.jpg


とりあえず下地処理完了。
でもこれからどうしよう。

さびどめの次は下塗り
このまま朽ち果てるのか・・・

まだまだ日にちがあるのでゆっくり考えます。



赤い彗星?

t174.jpg

でまたもや鉄、ダークアイアン、アイアン、ブロス、ステンレス
メタルコートのオンパレード+ダークグリーン

t175.jpg

懲りずにさびどめ風。

t176.jpg

赤い・・・

赤いといえば、シャー専用ザクタンク・・・

モンキーローズがあったな。

緑・・・・買いにいくかなぁ


追記

軽く汚してみた。

t177.jpg

朽ち果てるのか・・・

t172.jpg

今回は重たい鉄。テクスチャーも大胆に。

t173.jpg

オキサイトレッド色、塗ってみた。
さびどめ風。

で、あにさんのブログを見ながら・・・・

全然違う(笑)



akaniku3b.gif


アカ肉旧コン3参加させていただきました。

愛くるしい小物たち

FLIEGEに添える小物たちを作ってみた。

t166.jpg

サンダー、ケレン道具、ドライバー、ハンマー、ぞうきん

t167.jpg

ついでに箱も

t165.jpg

でなんとなく無造作に詰め込んでみた。

本物とは程遠いし、スケール的には少し大きいでも愛くるしい。

何となく伝わってくれれば幸い。

どこまでも

t162.jpg

塗ったり、削ったり、ぼかしたり、そんな作業がどこまでも続きます。
前の日は最高!でも次の日になると・・・
写真を撮っては・・・

t159.jpg

光の具合でも見え方が、右はフラッツシュを当てた状態。
見た目と写真のギャップ?(ただ単に撮影技術がない。)
をどこで見極めるかが重要?

t160.jpg

サンダーをあてて剥離した状態なのだが、何だかキモい。

t161.jpg

右と左で剥離具合を変えてみた。

で、いったん休憩。

今は小物を製作中。

プロフィール

トモペン

Author:トモペン
厳しい暑さにも負けず。
東京の片隅で頑張ってます。
ガソリン代高騰には
負けそうです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
RSSフィード
