

次なる獲物は・・・

またもや箱絵につられ

t132.jpg

TACTICAL POD GLAUG 1/100戦術ポッドグラージ
果して立つのか?

MS-06Dザクデザートタイプ
MS-06Vザクタンク
果して組めるのか?

またコンペでお世話になろうと思っています。
詳しくはアカブの肉球参照。

気がつけばプラモの数が・・・

あとメタルカラーを補充
ダークアイアン、アイアン、クロムシルバー、ステンレス
さてどうするものやら。






星に願いを・・・

t107.jpg

t108.jpg

ご利益がありますように。

日曜日狛江市古代カップいかだレース用オールペイントしました。

アクリル、ラッカー、ポスカ・・・・何でもありです。

思わず拝みたくなる?これで今年は大丈夫・・・かな。


鉄子の部屋

RIMG2244.jpg


RIMG2256.jpg


今回は鉄にこだわってみました。
ゴック=重い、暗い、地味

本体部分

溶きパテを刷毛でたたくように塗り付けます。
均一に、時にはランダムに?たまに触る。
アイアンを塗ります。(途中足りなくなりアルミに黒を追加)
上からアルミをランダムに塗装(亜鉛メッキ風)
足 サンディブラウン+イエローなどなど
胴体 マホガ二ーなどなど

RIMG2251.jpg

手 溶きパテを細かく塗りつけ
アイアン+黒を塗りつけ
アルミ、ブラス、カッパーなどドライブラシ
超合金ぽく仕上げました。

で、鉄子の部屋

RIMG2259.jpg

カメハメハー

RIMG2245.jpg

RIMG2261.jpg

ありがとうございました。
思わず触りたくなるおしり・・・かなぶんみたい。

マクロスコンペ開催

t084.jpg

mine・はるかさん主催「あかぶの肉球」「マクロスコンペ」が開催されました。

ミサイルファランクスで参加しています。
はじめてなので戸惑いは隠せませんが、是非覗いてみて下さい。

daicon-mac2.gif

http://akabu.net/compe-daicon/daicom01/daicom1-01top.html
mine・はるかさんありがとうございました。

スリーセブン

昨日カウンターは776

本日めでたく777になりました。

訪問者数を見てもわかるように、1部のマニアの方しか覗かないブログ

果して誰だろう?

心当たりのある方ご連絡ください。
もしかしたら記念品があるかもしれません。

梅雨明けは?現場がはかどりません。
でも逆に非常にはかどりました。

t101.jpg

今回は綺麗です。

詳しくはまた。(でも余り上手く解説出来ません。)

梅雨明けはいつになるのだろう・・・


内装工事も得意です。
出張可です。東北から九州までどこまでも行きますよ。(笑)





またしても水物

ズゴックに続きまたもや水物
夏が近い?その前に梅雨明けを願う・・・

t098.jpg

あにぃさんのブログを参考に
溶きパテをたたくように塗り、触り、削る
メタルカラーアイアンを塗り、磨く。

t097.jpg

足りない・・・

このあとはさびどめ


もうすぐマクロスコンペ開催です。
凄い人たちばかりで恥ずかしいですが、
しかも今更ながら部品が箱の中に、付け忘れました。
しかも、足が逆・・・

今回は大丈夫そうなのですが、爪が折れました。
明日にでもアイアン補給しなければ・・・



プロフィール

トモペン

Author:トモペン
厳しい暑さにも負けず。
東京の片隅で頑張ってます。
ガソリン代高騰には
負けそうです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
RSSフィード
