

やっぱりズゴック・・・

やっぱりズゴック・・・

今回は迷彩塗装にチャレンジしてみました。
迷彩といっても削りだしなので・・・

t087.jpg


使用塗料

ガイヤカラー ジャーマングレー
タミヤカラー チタンシルバー チタンゴールド
タミヤカラー ジャーマングレー


t088.jpg


t089.jpg

あっがいのような物にあこがれ、イエローグリーンでラインを追加

t090.jpg

よく見ると3色迷彩
蛇柄にみたてました。
乾燥途中に触って模様をつけています。

今回はエッジにも気をつけてみました。
やっぱりやすりは重要とあらためて気がつきました。

ズゴックなようなもの

ズゴックなようなもの

t085.jpg

某巨匠のパクリ疑惑!
流石にレベルカラーは手元にありません。

t086.jpg

一応3色迷彩なのですが、よく見ないとわかりません。
赤いのは一応シャーの名残を残して、消すか残すか検討中。

他にも試した事があったのですが、見事に失敗。
次回リベンジ予定。

今回はタミヤカラーを使ってみた。

明日はオフ会超絶な・・・
現場が早く終わる事を祈ります。




お日様の力が必要です。

簡易ブースで何とか撮影をはじめたのですが・・・・

難しい・・・

どれにしようか迷ってます。

t081.jpg

ためし撮り①

t082.jpg

ためし撮り②

t083.jpg

ためし撮り③


やっぱりお日様の力を借りないとだめかなぁ・・・



問題発生かも

とりあえず完成。

t071.jpg

これから少しずつ汚したり、綺麗にしたり繰り返します。
箱絵を目標にしたのですが、箱絵より汚れてます。
デカールはまだ検討中。

t069.jpg

筆の塗料の調節に爪が汚れています。
ドライブラシなどは作業着がおすすめ、ズボンでなすり塗料を調節します。

t072.jpg

ちょっとアップ。

で重大な問題発生





立たない。


えっ歳のせい。(涙)


なんとか、間に合いそうかなぁ



日本列島改造論

ミサイルファランクス最大の見せ場
大きなミサイルポット

t066.jpg

今更なんですが、しろさんのブログを見てもしや設定が・・・
実はジャングルの密林の中に取り残され、回収を待つ姿設定していたんですが、
もしや、マクロスの舞台は宇宙・・・
でももう手遅れです。(汚れの世界に)
マクロスファンの方申し訳ありません。

t065.jpg

デカールをどうしたらよいか迷ってます。

本題の日本列島改造論 田中角栄元首相の著 1972年 6/11に発売ベストセラーに、
で、本日めでたく42歳となりました。
途中ちょっと頭の血管が切れちゃったりアクシデントはありましたが、無事です。
そのおかげで模型つくりに励んでます。

自分へのご褒美にスネークアイ注文しちゃいました。

あとガッキーとも誕生日が同じです。

ブリリアントピンク・インテリアカラー

t063.jpg

ブリリアントピンク
アブストラフト風に仕上げてあります。
ブラシではなく、色を重ね削りました。

インテリアカラー
白すぎず、レトロ感を出してみました。

t062.jpg

↑こちらも削りだし
蛇の目に採用予定なのですが、売り切ればかり(涙)

陽あたり良好

やっと・・・

t057.jpg

いつものようにジャーマングレー下塗りその上に溶きパテでテクスチャーを
今回は余り派手につけてません。あくまで塗装の傷みを中心に。

t058.jpg

で、マホガ二ーやらいつもの廃油プラス色々

t059.jpg

でかっ!

で何が、陽あたり良好なんだぁ!

t060.jpg

今日の戦利品
懐かしさの余り思わず買ってしまいました。
帰りに吉祥寺に、ほんとは蛇の目が欲しかったのですが・・・
ユザワヤで半額「地球連邦軍対MS特技兵セット」
良いフュギュアが手に入りました。
スケールが合うのか心配ですが・・・

「永遠の学園グラフティー」「陽あたり良好」
リアルタイムで読んでました。昭和の香りがします。





プロフィール

トモペン

Author:トモペン
厳しい暑さにも負けず。
東京の片隅で頑張ってます。
ガソリン代高騰には
負けそうです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
RSSフィード
